週何回がちょうど良いくらい?

スポーツジムに通い始めてから、最初は、それが新鮮でしっかりペースを保って通っていましたが、さすがに、週三回はペースが多めかなと思い始めました。

今まで、部屋で行っていたトレーニングを代わりにスポーツジムで行う事に切り替えたので、頻度自体は、以前と同様かもしれませんが、やはり、一度行くとしっかりやらないといけないかなという気持ちになってしまいますよね。

しかも、食事内容の調整も行いながら通った結果、思ったよりも短期間で体重も体脂肪も落としてしまいました。ちょっと、ペース上げすぎたかなという感じがしています。

でも、トレーニングの内容は、極めて楽なものなので、それでも体重が落ちるのは、やっぱり、食べる量を減らしたからだと思います。今まで、それだけ食べる事に執着してきたというか、栄養を補う為には量が必要と勘違いしてましたから。

そんなこんなで、これからは、週三回から週二回に減らし、減らした代わりにジム以外で趣味を通じて身体を動かそうかなという気分です。これからの季節は、外で身体を動かすには、丁度良いですからね。

毎月の会員費用が5千円以上かかるとなると、どうしても元を取りたいという気持ちになって、沢山通ったり、施設内の色々なところを利用したいと思うものですが、それよりも時間をあまり無駄にしないような活用の仕方の方がいい気がしています。

そんな意味でも、週二回くらいの基本的な運動をベースにして、別の方法で身体を動かすようにすると、結果的に相乗効果が生まれるのかもしれないので、そうなれば、良いなと思って居ます。