準備万端で行ったら臨時休業

毎週、行く曜日を決めてスポーツジムへと通っているので、もう、その曜日になったらルーティンワークで準備を始めています。ですが、いざスポーツジムの近くまで来てみると、いつもは沢山駐まっているハズの車がほとんどありません…。

一瞬、定休日を間違えてしまったのかという錯覚が過ぎりますが、そうではなく、地域の祭りの関係で臨時休業となっていました。

その事をすっかり忘れていて、まんまとハマッてしまいました。
以前も一度臨時休業が有ったのですが、その時は、事前通知無しだったのですが、今回は、事前に案内を貰っていました。

バッグの中を探ってみるとその紙が出てきて、臨時休業と振り替え日についてしっかり書かれていました。

日々の生活の流れでそのままスポーツジムへと通っているとそれが当たり前になっているので、こういう臨時休業の事をすっかり忘れてしまうのですが、以前は、別の曜日に固定して通っていたら、その日が被り、また別の曜日に変更したら、その日が臨時休業に被るというのは、タイミングが悪いとしか言い様がありませんね。

まあ、お陰でやりかけていた仕事を早めに終えることが出来たので、結果的にすっきりできたので、それも悪くなかったかなと思っていますが。